El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

ブエノスアイレスの癒し宿、上野山荘で牛タンを!

三ヶ月毎にチリを出ないと行けないので、片道50ドルの激安チケットにつられてまたやって来ました、この旅3度目のブエノスアイレス、日本人宿の上野山荘🇦🇷

f:id:formalatina:20170209003830j:plain

 


いつ来ても一息つける心地の良さは相変わらずで、毎日スペイン語漬けの生活をしていた私にとって日本人が沢山集う上野山荘はまるでオアシスの様な場合です♨️
それとここに来るととても安心する。

 

一年以上この南米の土地にいると危険な場所の感覚が働きますが、ここの周辺には綺麗なホテルが立ち並び、整備された道路と必要以上に並んでいる街灯がホットさせてくれる。

ちなみに前に住んでいた場所では道は糞だらけでプラスチックのゴミ箱が燃やされて翌日ゴミ箱ごと跡形もなく溶けて無くなっていたりしてましたよ、、、w

f:id:formalatina:20170209003833j:plain

燃えてドロドロに溶け落ちたゴミ箱・・・。

 

 

 

オーナーのいつこさんも変わらずお元気で最後の夜にはめっちゃ美味しいエンパナーダを作ってくれました!

f:id:formalatina:20170209003827j:plain

f:id:formalatina:20170209003828j:plain

南米で住むためのアドバイスや相談にものってもらい本当いつも感謝です🌹


そしてなんといっても牛タン🐮!
1キロの牛タン1本で約750円!安っ!!
( 日本で焼肉食べに行ったとき一皿2500円の牛タンを食べた記憶あり。。。)

 

 

各街にある日本人宿にはサブタイトルというものがあります。

例えば・・・

お刺身や海鮮が食べれるチリの塩見荘🐟

炭火焼き鳥が食べれて湯船があってワンピースの最新刊が読めるパラグアイのラパチョ♨️

すきやきが食べれて昔の日本を思い出させるパラグアイ日本人居住区の民宿小林🍣

伊勢海老とコンク貝が安くで食べれるコスメル島のコスメレーニャ🍤

なぜかチェックアウトできないサンクリストバル デ ラスカサスのカサカサ🌀

 

など、そして今までは安くでステーキが食べれる上野山荘でしたが、これからは

安くで極上牛タンとステーキが食べれる上野山荘🐄

として旅人に広まって欲しいと切実に思います。

 

皮を剥ぐのは面倒くさいけどコツを掴むと簡単です、最高に柔らかくて美味しいタンが食べれます!

※前回記事に剥ぎ方を載せています。肉情報  チュ!タンパーティー@ブエノス

 

f:id:formalatina:20170209003825j:plain

 

普通の宿やホテルに泊まってたらできないけど、牛タン好きの日本人がが集まる日本人宿ならでわのシェア飯ですね!

 

 

 

  

旅行ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

タン好きな方もポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

* 新作商品をUP致しました * 

詳しくはショップサイトを御覧ください。

f:id:formalatina:20170209005534j:plain

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain