El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

観光情報@サンティアゴ

サンティアゴは特に観光する場所や見るものが本当に何も無くて・・・ 一番の観光スポットと言えば・・・ ”市場”・・・です。 お魚がたくさん食べられる中央市場が有名ですが、私のオススメはその奥にあるベガ市場です。そこでは野菜やフルーツ・雑貨など、と…

スーパーひとし君並みにステップアップしていたハロウィン2016 !?

ちょうど1ヶ月前はハロィンでした。 チリではアメリカと一緒で夜になると仮装した子供達がやってきてお菓子をねだりにきます。 私はチリ人のお宅に訪問し、人生初ハロウィンの日にお菓子を子供達にあげるという経験をしました。 そして1年前のハロウィンは…

振り返ればペロっとした所から顔を出している奴がいる。

この看板の男性・・・ 一瞬格好良く決めているようには見えるのだけれども・・・ なんか気になる・・・。 きっと・・・ ぺろっとした所から顔を出しているコイツのせいですね・・・w 違和感発しまくっていますよね!?

アートな街でドラゴン対決。

5年前にも訪れたバルパライソへやってきました。 ビーニャ・デルマルの隣町、バルパライソは観光地として有名です。 まずは街並み。 スペイン統治時代のコロニアル調な建物が立ち並んでいて路面電車も走っています。 レトロでかわいいくセピア色が似合いま…

盗難情報@サンティアゴ←→カラマ

ここ最近(といっても半年前ですが・・・)サンティアゴ←→カラマ間でバス移動の際での盗難が頻発しているようです。 この2日間で連続2組の日本人が被害にあわれていました。

捌く時は寄生虫アニサキスに注意してくださいね。

9月3日現在 チリ 4月10日 チリ@ビーニャデルマール 新鮮な魚介類が安く手に入るビーニャデルマールにある宿、汐見荘では毎日海鮮の食事が続きます。 ほぼ毎朝宿から歩いて30分のところにある海鮮市場へ。 休憩しているカモメたちを一気に羽ばたかせ…

鴨川のカップルのようなカモメ達、とその下ではアザラシ祭り。

8月22日現在 チリ@サンティアゴ 4月4日 チリ@ビーニャデルマール サンティアゴからバスで2時間半、海沿いの街ビーニャデルマールへやってきました。 ここには有名な日本人宿「潮見荘」があり2011年にも訪れた場所です。 以前は2人通るのがギリギリ…

全財産33円・・・何も買えない。

8月21日現在 チリ@サンティアゴ4月1日 チリ@サンティアゴ チリの首都サンティアゴまでやってきました。 パタゴニアで大自然を満喫し、プエルトモンで海鮮を堪能してからサンティアゴへ移動してきました。 そして3泊分の宿代18000ペソを払うと残…

パタゴニアで製作したワイヤーアクセサリー

パタゴニアで製作した、ワイヤーアクセサリーを紹介します。 Forma Latinaショッピングサイトではまだワイヤーの商品は置いていませんが、今後ショッピングサイトでも販売予定なので宜しくお願いいたします。

宿情報@プエルトモン

7月28日現在@チリ サンティアゴ 3月27日 チリ@プエルトモン プエルトモンはパタゴニアの玄関口といわれている場所なので、のんびりした町なんだろうね〜って勝手に想像してたら大間違い!! バスターミナルからすぐ近くの宿へ向かっている途中、ビニ…

野宿情報@バスターミナルでの宿泊 バリローチェ

7月25日現在@チリ サンティアゴ 3月26日@アルゼンチン バリローチェ 33時間のバス旅はようやく終わり22時頃にバリローチェのバスターミナルにやっと到着しました。 本当は町まで出て宿で1泊してから町を少し散策してから翌日チリのプエルトモン…

パタゴニア ヒッチ情報@エルカラファテ→ロスアンティグオス② 変態編

7月25日現在@チリ サンティアゴ 3月25日@エルカラファテ 前回のつづき。 人気の洞窟”マーブルカテドラル”へ行くためにはまず国境の町、ロスアンティグオスへ行かなければなりません。 ロスアンティグオス→(アルゼンチン・チリ国境)→チレチコ→トラ…

パタゴニア ヒッチ情報@エルカラファテ→ロスアンティグオス①

7月18日現在 チリ@サンティアゴ 3月25日@エルカラファテ エルカラファテからブルーカテドラルという洞窟へ行く為にはまず中継地点になるロスアンティグオスまでいかないといけません。そこまでヒッチハイクをしようと現地の人たちにいろいろ聞いた情…

旅人生初、犬にじっくり見送られ現在”ファナロス”中 

7月17日現在 チリ@サンティアゴ 3月24日@エルカラファテ アサラト師匠のこのみちゃんがサルバドールの宿を出る時に「宿で飼われている猫と別れるのがなにより辛すぎた。」 と言うてたのが凄くわかった。 10泊ほどまっていた HOSTEL AMEL にいる1…

カラファテで犬に噛まれる

7月5日現在@サンティアゴ 3月22日@エルカラファテ カラファテには計10日間くらいいました。 が、いま思い返すとカラファテで行った場所といえば ・スーパー・仕事場・ピルの家 くらいしか思い出せませんでした・・・。 でも、毎日ダラダラしてたわ…

カラファテでシルバーアクセ製作

6月7日現在@ブエノスアイレス 3月21日@エルカラファテ カラファテの町の中心にも手作り職人があつまったお店があります。 お店の入り口。お昼はしまっているお店が多いのですが、夕方から徐々にお店が開きだします。 そこで友達になったアルテサナのP…

パタゴニアでガリクソンを思い出す。

6月5日現在 ブエノスアイレス@アルゼンチン 3月20日 @エルカラファテ 早朝5時同じ部屋の韓国人女子2人が朝早くからガサゴソパッキングしている音で目覚める。 お願いだから夜のうちにパッキング済ましておいてよ〜〜と思いつつ眠れなくて6時になる…

肉情報 物価が高い地でのお得な臓物 @エルカラファテ

6月4日現在 ブエノスアイレス@アルゼンチン 3月21日@エルカラファテ パタゴニアはほんまにほんまに物価が高いです!! お肉も食べたいけど高い!!!なので、節約して食べたいものが食べられない現実。。。 そこで、臓物好きの方に朗報です!!

宿情報 思わずムツゴロウ状態になってしまう宿 @エルカラファテ

6月3日現在 ブエノスアイレス@アルゼンチン 3月17日@エルカラファテ 動物好きにはたまらない ”HOSTEL AMEL”。 しかも現一泊100ペソと物価の高いカラファテでは最安値なんじゃないかなと思います。 でもハイシーズンの2月は180ペソと少し高く(…

パタゴニア ヒッチ情報 @エルチャルテン→エルカラファテ

6月2日現在@メンドーサ@アルゼンチン 3月16日@エルチャルテン→エルカラファテ チャルテン←→カラファテ間はたった3時間なのに370ペソと激高です。 なのでこの区間をヒッチハイクする人も多く、私もせっかくなのでヒッチハイクをやってみました。 …

食べもん情報、他 @エルチャルテン

5月15日現在 チリ@サンティアゴ 3月13日@エルチャルテン だいたいエルチャルテンを訪れる旅人は物価が高いため2、3泊で他の町へ移動します・・・が、私は(無駄に!?)2週間も滞在してしまいました。 といっても1週間は山籠り。 そこで、エルチ…

ミホコの7日間戦争

5月11日現在 チリ@サンティアゴ 3月5日@フィッツロイ フィッツロイキャンプ10日間の挑戦。 まず初日と2日目は10日分の食料や作業するための工具や針金やマクラメ糸などの重い荷物と寝袋二個やその他キャンプ用品を2日に分けてカプリ湖まで運びまし…

キャンプ情報 その③ @フィッツロイ

5月8日現在 チリ@サンティアゴ 3月3日 @エルチャルテン ブエノスにて10日間フィッツロイでキャンプをした80歳のおじいちゃんに「服とか髪とかどこかで洗えるんですか?」という質問をしたところ 「秘密のシャワー室を発見したんですよ」 という謎…

キャンプ情報 その② @フィッツロイ

5月6日現在 チリ@サンティアゴ 3月3日@エルチャルテン フィッツロイでみんなが目指すべき有名な場所というば山を一番近くで見る事ができる”Laguna de Los Tres ”というポイントです。そこへ行くには約4時、10キロの道のりです。 その途中にキャンプ…

キャンプ情報 その① @フィッツロイ

5月4日現在 チリ@サンティアゴ 3月3日@エルチャルテン カラファテから男前山”フィッツロイ”のトレッキングの拠点となる街、エルチャルテンまでやってきました。 エルチャルテンの入り口。 看板も可愛いらしく、ここからもカッコ良いフィッツロイ兄さん…

パエリャ、パエリア、パエジャ??未だに言い方を迷う。

5月1日現在 チリ@サンティアゴ 3月1日@エルカラファテ 空港を出た瞬間の久しぶりに感じた冷んやりとして澄み切った空気。 そして、この2ヶ月間見ることがなかった山々!! 盆地育ちの私は海より断然山派なので久しぶりに山を見ると心が洗われ清々しい…

ヤニブを日本で流行らしたい!と切実に思う。

4月29日現在 チリ@サンティアゴ 2月28日@ブエノス 5年前に出会いそれからずっとブエノスに住んでいるノブさん、そしてたまたま今回出会ったゆうちゃんのおかげでとても楽しくて刺激的なブエノスの生活を送ることが来ました。 ユウちゃんのお店の地…

熱中症?ドラッグ漬け!? 再び。

4月28日現在 チリ@サンティアゴ 2月27日@ブエノス だいぶ前になりますが日本人バックパッカーに有名なスポット、LUJAN動物園へ行ってきました。 ちなみに入園料が400ペソ(3000円)とかなり高く、5年前にいったときはブエノスに来た旅人が鉄…

アサラトワークショップ@ブエノス

4月28日現在 チリ@サンティアゴ 2月23日@ブエノスアイレス メキシコ以来の久しぶりの再会を果たしたこのみちゃん、みつる君夫妻。アルテサナのゆうちゃん、そしてたまたまゆうちゃんのお店に来ていた日本人の女の子とアルゼンチン人が3人。 総勢8人…

東京生まれ HIPHOP育ちではなく、アフリカ生まれ日本育ちです。

4月27日現在 チリ@サンティアゴ 2月22日@ブエノスアイレス メキシコからやりはじめたアサラト。 アサラトとは元々はアフリカで赤ちゃんをあやす為のオモチャとして使われていて、それを日本人が楽器として進化させ独特なリズムを奏でるパフォーマン…