El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

アルゼンチンで産出されるカルサイト情報

こんにちは。

前回、ブルーカルサイトについて書きましたが、今回は他にも様々な色を持つアルゼンチン産のカルサイトについて紹介していきたいと思います。

 

その前に一言・・・

 

f:id:formalatina:20170301005232j:plain

南米の市場では商品の上に気持ちよさそうに寝ている猫率が高いです🐈。

 

アルゼンチンではカルサイトを使用したアクセサリーなどがたくさん売られています。

 

各地に鉱山がたくさんあり、その場所によって色々な違う色のカルサイトが取れます。

 

 

一番のおすすめは先日紹介したブルーのカルサイトです。

現地ではオニキスシエロと呼ばれていて、シエロとはスペイン語で”空”という意味なのです。

珍しいアルゼンチン産ブルーカルサイト(ブルーオニキス)販売中です。

 

 

私が個人的にかわいいなと思うのはマーブルカルサイト(マーブルオニキス)。

f:id:formalatina:20170302101240j:plain

断層になった天然のグラデーションと色がとてもかわいいです。

そして、おいしそうですw

 

 

f:id:formalatina:20170302101600j:plain

こちらは透明感のあるマーブルオニキス。

まるで水の上に絵の具をたらしたような、そんな芸術作品のようなまさにマーブル模様をしたカルサイトです。

 

 

友達のアクセサリー作家さんの話によると、アルゼンチンでカルサイトが取れる場所は

ブルー・・・サルタ

グリーン・・・サンルイスにあるラトマいう村

ホワイト・・・メンドーサ

茶・赤・・・サルタ

で産出されるとのことです。

 

 

グリーンカルサイト

f:id:formalatina:20170302102633j:plain

現地ではオニキスヴェルデと言われますが、こちらもなかなか珍しい石です。

 

 

しかし、アルゼンチンはとても広い国、相当な鉱物好きでないとわざわざ鉱山まではいかないでしょう・・・。

 

なのでブエノスアイレスの石屋にいくと大概の色を手に入れる事ができます。

石やマクラメ、パーツなどの売っている場所などまた詳しいことはまた後ほど書きたいと思います🌞

 

 

おかげさまで、ブルーカルサイトは残り一つとなりました、ありがとうございます😊

他にもたくさんの色のカルサイトを取り扱っています✨ 

詳しくはショップサイトを御覧ください↓

Calcite | Forma Latina

 

 

 

旅暮らしブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

猫好きのそこのあなたもポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain