読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

珍しいアルゼンチン産ブルーカルサイト(ブルーオニキス)販売中です。

改めてこんにちわ。

チリのサンティアゴでマッサージの仕事をしつつ、ショップ”FormaLatina”にて天然性を扱ったアクセサリーを販売しております。

 

いつもは旅情報や現在住んでいるサンティアゴの日々を綴っていますが、これからはアクセサリーの情報、マッサージの情報もたくさんUPしていきます。

 

今回はカルサイトについて紹介します。

 

その前に日常でおきた突っ込みたくなる事を一言・・・

 

f:id:formalatina:20170225005055j:plain

f:id:formalatina:20170225005710j:plain

いつも仕事している場所に行くと路上生活者に占拠されていて・・・

 

そして寝たままご飯をたべだしました。

 

 

現在ショップにて日本ではなかなか手に入ることのない珍しい天然石、アルゼンチン産カルサイトを販売中です。

 

カルサイトは、様々な色合いを持つ鉱物グループの名前で別名方解石とも呼ばれます。カラーバリエーションが豊富で、様々な色合いを楽しめるパワーストーンです。

 

またアルゼンチンではカルサイトのことをオニキスと呼び、その中でもブルーの色をしたカルサイトはとても貴重で珍しいです。

 

f:id:formalatina:20170225004327j:plain

f:id:formalatina:20170225004433j:plain

まるで空と大地のような色をしており見ていても飽きない模様をしております。

 

ちなみに、南米ではカルサイトの事をオニキスと言います。

なのでこちらではブルーオニキスと呼ばれています。

 

こちらの人がいうにはブルーのカルサイトはアルゼンチンのサルタという場所でしか産出できないとのこと。

 

なのでとても貴重なのかほかのショップでも検索するとかなり高額な金額で販売されていました。

きっと日本ではあまり手に入る事ができないので、そのような高額になってしまっているんでしょう。

 

FormaLatinaでは現在2つだけブルーカルサイトをお求め安い価格で販売しております。

なぜそんなに安いのかというと、まずは現地で購入しているため、また裏面は研磨されていなく、それとカルサイトは非常に柔らかい鉱物なので縁に小さな欠けがあるためです。

 

天然石が好きな方や鉱物コレクターの方、ぜひこの機会に珍しいブルーカルサイト(ブルーオニキス)をどうぞ✨

 

詳しくはショップサイトを御覧ください↓

Calcite | Forma Latina

 

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain