読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

空港泊&バス情報(上野山荘への行き方)@ブエノスアイレス エセイサ空港

現在VISAのため毎回3ヶ月ごとにチリを出国しないといけません。

今回はチリの "SKY airline"というLCCで片道約50ドルのチケット(往復tax込みで200ドル)を購入してサンティアゴからブエノスアイレスへ行きました✈️✨

 

f:id:formalatina:20170209003819j:plain

安いチケットなのでブエノスアイレス着が夜中の23時半になってしまい、夜中の移動も面倒だったので空港泊をすることにしました👍

 

 

貧乏バックパッカーでは定番の空港泊です。

ちなみに、ここエセイサ空港での宿泊は今回が2回目になります😪💤w

 


空港内2階の渡り廊下は空港泊する人達の寝床となっていて、たくさんの人が寝ているので安心して寝ることができます。もちろん泥棒には注意しましょう👾👀。

 

f:id:formalatina:20170209003822j:plain


変な雰囲気をかもし出しています。が、人も沢山いて安心しました♨️。

 

f:id:formalatina:20170209003820j:plain

マットレスを持ち込んでベッドメイキングしているツワモノ。

そのあと5人集まりみんなが寝ている中ワインを持ち寄りパーティーが始まりました🍸

ほんと勘弁してほしい⤵️。。。

 

 

ここの渡り廊下には1mごとにコンセントが設置されています。

なんてバックパッカーに優しい空港😆

f:id:formalatina:20170209003821j:plain

なので寝ながら充電できてとても便利です。

 

 

 

 

翌日、早朝に起きて市内へ向かいます。

 

 

市内へ行くのは3通りの方法があります。

 

◉1つ目はタクシー。

これは貧乏バックパッカーにはちょっと厳しいです。

 

◉2つ目は”Tienda Leon” というエアポートバス

エセイサ空港から宿の前まで送ってくれますのでとても便利です。

200(1500円)ペソしますが、タクシーよりはだいぶ安く、市内までは1時間ほどで到着します。

 

◉3つ目は路線バス。

こちらは15ペソ(110円)程で格安で市内まで行くことができます。

なので大体のバックパッカーはこの路線バスに乗ります。

ただし、市内まで約2時間半かかるのが難点。

 

 

今回は時間があったので路線バスで移動。

路線バスに乗るには”SUBE”というICカードが必ず必要なのです。SUBEにお金が入っていなかったので、空港内にあるKIYOSKO(アルゼンチンではコンビニのことをキヨスコと言います。)でお金をチェージ。

※カードを持っていない場合はここで購入することもできます。

 

 

全体のルートはこちら

f:id:formalatina:20170217000357p:plain

※51番のバスでもセントロにいきます。

 

 

降りる場所はこの7月9日通りの前後が良いと思います。

f:id:formalatina:20170217001224p:plain

 

もし日本人宿の上野山荘へいかれるならここからまた15分ほど歩かないといけないので、この7月9日通りからバスに乗って宿近く近くのバス停(Paraguay)付近まで行くのがおすすめです。(乗るバスの番号によって降りる場所が微妙に違ってきます。)

f:id:formalatina:20170217001325p:plain

上の矢印の場所が上野山荘です。

バスはたくさんあります(写真左の番号が上野山荘ちかくまで行くバスの番号)

 

そして3時間後に無事日本人宿の上野山荘に到着😆

 

 

ブエノスアイレスにはバスがたくさん走っていてメトロより便利です。

私がブエノスアイレスにいくとお世話になる便利なサイトがこちら。

www.omnilineas.com.ar

 

いきたい場所を地図上でクリックするだけで、バス番号とルートがでてくるのでとても便利です👍✨

 

皆様も楽しいブエノスアイレスライフをお過ごし下さい🍖🍷✨✨✨

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

空港泊が大好きなそこの君もポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

 

* * * 新作商品をUP致しました * * *

formalatina.com


詳しくはショップサイトを御覧ください。

f:id:formalatina:20160321002908p:plain