El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

観光情報@サンティアゴ

サンティアゴは特に観光する場所や見るものが本当に何も無くて・・・

 

一番の観光スポットと言えば・・・

 

 ”市場”・・・です。

 

お魚がたくさん食べられる中央市場が有名ですが、私のオススメはその奥にあるベガ市場です。そこでは野菜やフルーツ・雑貨など、とにかくなんでも安くで手に入る市場なのです。

 

 

f:id:formalatina:20161130102603j:plain

ベガ市場はなんでも揃うチリ最大の市場で一般庶民や業者の方がたくさん買い付けに来ています。

 

f:id:formalatina:20161202002013j:plain

人もいっぱいですが犬もこそらへんに堂々と寝転がっています。

 

 

 

 

f:id:formalatina:20161202002201j:plain

お肉の串焼きも売っていて何故か先端にパンが刺さった斬新なスタイル。

 

 

 

サンティアゴの観光スポットなのにベガ市場の近くはゴミが散らかり放題・・・。

 

f:id:formalatina:20161130102601j:plain

フルーツなども転がってたりするから路上生活者が人が廃棄のものを求めてこのあたりに住み着いているのかたまにたまに歩いているとアンモニア臭も漂ってきます・・・。

 

もちろん治安もあまり宜しくないので気をつけましょう!!

知り合いがメトロでパスポートを取られて、その犯人と連絡が付きパスポートを返す代わりにお金を持って来いと言われたそうですが、その犯人との待ち合わせ場所がここベガ市場だったらしいです。。。

 

 

 

市場の中にはたくさんの食堂があり道にあるレストランに比べて安くておいしいのでオススメです。

f:id:formalatina:20161130102602j:plain

パンとメイン料理とサラダがついたランチのセットがたいだい2500peso(420円)くらいで食べれます。

 

 

f:id:formalatina:20161205085304j:plain

チリの一番の名物料理”カスエラ”。

とうもろこしやにんじんや牛肉、じゃがいも、お米や玉ねぎを丸々と煮込んで塩で味付けした料理です。

 

チリ料理はとてもシンプルで煮込んで ”塩” で味付けするのが定番。

 

どの料理も、「とりあえず ”塩”いれとけー!」という感じでしょうか。

 

 

チリ料理はおいしいですが、まぁ正直なところ「めちゃくちゃおいしい!!」とびっくりする料理は特に無く、やはりペルー料理に比べると断然ペルー料理の方が圧倒的に美味しく、実際街を歩いていると一番によく見かける本格的なレストランはペルー料理ばかり。その次に中華料理、お寿司屋さんとかでチリ料理のお店はそこまで多くありませんw

 

というか、チリ料理の種類が少なすぎる。

そう思ったら日本の料理は種類が豊富で、日本料理の種類が10としたらチリ料理の種類は3くらいです。あまり意味がわからない説明になってしまいましたが・・・とりあえず種類が少ない・・・。

 

 

 

ブエノスでは感じなかった南米感臭がここベガ市場ではプンプンします。

でも私はなんか落ち着くんです、こういう市場があると・・・w

 

 

ベガ市場の建物の前にはお菓子の問屋さんもありまして、かなり格安で購入することができます。

f:id:formalatina:20161130102605j:plain

f:id:formalatina:20161130102604j:plain

日本でも人気のボンボンが箱買いできますよ。

 

ちなみにボンボンはアルゼンチン発祥のお菓子ですが、チリではアルゼンチンより7割くらいの価格で、この問屋なら5割くらいで購入できて安いです。

 

 

 

なんやかんや言うてますが、ご飯もフルーツもBon o Bon もブエノスより安くてお魚も安くで食べられるサンティアゴ、ここでなら住めると思った。

 


ただスモッグさえなければ・・・。


交通量の多いサンティアゴ。
地形上、空気が循環しないそうでいつも空はどんより。
お天気なのに空が青くない。

いつもどんよりしています。。。

 

 

 旅行ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

泥棒との交渉結果が気になた方もポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

* * 新作商品をUP致しました * * *

f:id:formalatina:20161205091059j:plain

水の惑星/高級ラリマー ペンダントトップ*ワイヤー*

詳しくはショップサイトを御覧ください。

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain