El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

宿情報@プエルトモン

7月28日現在@チリ サンティアゴ

 

 

3月27日 チリ@プエルトモン

 

プエルトモンはパタゴニアの玄関口といわれている場所なので、のんびりした町なんだろうね〜って勝手に想像してたら大間違い!!

 


バスターミナルからすぐ近くの宿へ向かっている途中、ビニールの中に何やら怪しい液体をもった人達が4、5人いてフラフラしていましたw

 

真っ昼間だけどソンビがふらついている様な感じでもう完全に顔があっちの世界にいっちゃってましたよ。

 

しかも町の一角からアンモニアの臭いも漂ってくるし・・・。

 


200X年の世紀末なのかい?
ここは??

 

もしくわ大阪にあるあのDEEPスポットですか!?

あ、でもそこよりまだプエルトモンの方がマシと感じましたw

 

 

 

 


雰囲気も顔も本気でいっちゃってる感じで、ブエノスでもシンナー系は見た事がなかったからちょっと怖かった。

 


後から宿のおばちゃんにここら辺って危険なの?と聞くと

「そんなことないよ。」  

とおばちゃんは言う。

 

でもビニールに水みたいなのもってた人を見たよと聞くと

「ノー アイ プロブレマ!(問題なし!)」

とのお答えw

 

えー?だってあんなに世紀末化しているのに大丈夫なの??


おばちゃん曰く、基本いっちゃってるだけで襲ってはこないとのこと。

 

問題なしなんかーいw

 まぁ確かに、ふらついてる感じで動きはノロそうでした。

 

 

宿はバスターミナル近くの「Residencial Mar」

 

 

f:id:formalatina:20160801032022j:plain

この看板が目印

 

その看板の下にあったもう一つの目印が、これです

 

f:id:formalatina:20160801032024j:plain

発見した時はある意味、シンナー軍団よりびっくりしたよ。。。

 

 

f:id:formalatina:20160801032020j:plain

ワンコ2匹と猫一匹がいて

 

 

さらに翌日ウサギが仲間入りしていました・・・。

 

 

f:id:formalatina:20160801032016j:plain

 

f:id:formalatina:20160801032018j:plain

ウサギを狙う猫?

 

 

f:id:formalatina:20160801032249j:plain

お部屋はダブルベッドがほとんど占領していて狭いですが、TVとクローゼットもありました。

 

 

f:id:formalatina:20160801032247j:plain

ベランダからの眺めはよく

 

 

f:id:formalatina:20160801032243j:plain

こじんまりしていてなかなかよかったです。

キッチンは家族と共同なので民宿みたいな感じです。

 

ちなみに、値段は10000ペソとちょっと高めでしたが調べた所プエルトモンはだいたいこの価格が平均だそう。

 

 

 

今日は夕方に到着して時間がなくて有名なアンヘルモ市場へはいけなかった。


せっかく新鮮なお魚が食べれるプエルトモンにいるのに。


なのでスーパーで晩御飯用にアジの缶詰を買いましたw


なんでここにきて缶詰・・・と悲しい思いになりつつ、でもホールトマト缶くらいの大きさで110円くらいだったから!!・・・どうしても気分がお魚で抑えきれなかったのです。

でも缶詰って・・・正直どこでも買って食べれますよねぇ。。。

 

 

■プエルトモン 宿情報■

 

f:id:formalatina:20160801032242p:plain

RESIDENCIAL MAR (以前はHostal Mar?)

住所 :Vicente Perez Rosales 105 Puerto Montt
TEL :715545

10000ペソ(個室)

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

”あのDEEPスポット”に同感した方もポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain