読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

バズーカ砲でパタゴニア行き決定!

4月20日現在 チリ サンティアゴ

 

2月21日@ブエノスアイレス

 

 

パタゴニアへ行くチケットを既に持っていたのですが、ブエノスでシェアハウスに住む予定だったのでパタゴニアへは行かずチケットを捨てようかと思っていました。


結果から言えばシェアハウスの話はダメになりパタゴニアへ行くことにしたのですが。

 

 

 

シェアハウスはアルテサノの3人(日本人のゆうちゃんとチリ人とベレズエラ人)ともうひとり住人を募って計5人で住む予定で、顔見知りの仲の良い人ばかりで今後の生活が楽しそうで結構ウキウキしていたのでした。

 

 

入居の1週間前、みんなで今度どうしていくかって事やルール、お金の事などを決める話し合いをするときに、ベネズエラ人がいきなり

 

 

「住むの辞める」

 

とバズーカ砲の様に一発言い放ち、私を含め3人は一瞬固まってしまいました。

 

つい先日はちょっと遠くのマーケットに4人で一緒に出店したりと和気藹々だったのに・・・なんで!?

 

後はスペイン語でほぼ何を言ってるのかよくわからなかったですが、あんな目に見えるようなな冷たい空気感を感じたのは久しぶりでしたw

 

 


でも本音をズバッと話すことが凄いな!と逆に感心しました。
ここでは日本人がもつ「本音と建前」を嫌う傾向があるので、いろいろ勉強になります。

 


とにかくこっちの人たちは本当に突拍子もなくやる事がコロコロ変わったり、いろいろ振り回されたりで疲れたりもしましたが、これが普通なんだと割り切ってしまえばもう慣れてしまって考ることもなくなりました。


だから、今回も


「あぁ、またか・・・w」

みたいな感じでした。

 

 

そんな感じで3月からパタゴニアのエルカラファテにいきます!!

 

もうこれはパタゴニアに呼ばれてるとしか思えません!!!
それしか考えられない!!!


そう思ったらもう頭の中はパタゴニアの事でいっぱいなのでした。

切り替えが早すぎて自分でもびっくりしたほど。

 

 

 

そして今晩はハンバーグ。わ〜い。

f:id:formalatina:20160420123533j:plain

南米では豚肉の人気があまりないのでミンチがありません。

牛肉100%はやはり硬かったです。

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
バズーカ砲といえば、元気が出るテレビのサンコンさんの寝起き企画を思い出した方はポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain