El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

日本の秋は素晴らしい

日本に帰国して約1か月。

 

久しぶりに日本の秋を堪能しに家から近い平等院へ行ってきました。

 

f:id:formalatina:20181203201436j:plain

 

f:id:formalatina:20181203201526j:plain

 

まさに今が見頃です。

 

 

 

 

f:id:formalatina:20181203201608j:plain

 

個人的に、平等院の魅力は池に反射して映し出されているのがかっこいいと思うのですが、夕方だった為に逆光で正面からは綺麗に反射せず。斜めからだと綺麗に池に反射していました。

 

なので、午前中に行くのか個人的におススメです😊

 

 

私が小さい頃は観光客なんてほぼ居なかった宇治も最近ではたくさんの観光客で賑わっています。

外国人観光客もたくさん。

 

 

きっかけはお茶屋さんが抹茶スイーツに力を入れてからです。

 

 

今では沢山のお茶に因んだ食べ物やスイーツのお店でいっぱいです。

 

抹茶ラーメンや抹茶餃子なんてものも、なんでも抹茶を掛け合わせて今後どんなものが出るのかある意味楽しみではありますw

 

私のオススメは昔からずーっとある、茶団子。

 

f:id:formalatina:20181203202629j:plain

 

この茶団子は煎茶、抹茶、焙じ茶の味で一本¥140と少しお高いですが、ノーマル味の抹茶は一本¥80くらい。

 

宇治へお越しの際は是非お試し下さい😊

 

素朴な味がたまりません。

 

 

 

人気のパロサント アクセサリーも販売中✨

Forma Latina フォルマ ラティーナ