El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

ロードクロサイトの鉱山へ!その② 雲を抜けて天空の地へ。

現在アルゼンチンにはロードクロサイトの鉱山が2つあり、1つはアルゼンチン政府が管理しているとのことで、 今回はもう1つの鉱山を所有されておられる方に直接お会いする事がでしました。

 

実は事前にインターネットで調べたところ鉱山の情報がほとんどなかったので、鉱山に入れるかどうかは行ってみないとわからなかったのです・・・。

 

 

本当に行き当たりばったりでやって来ましたので、まずは鉱山の情報探しです。(それと宿探し。)

 

"田舎"というイメージしか持っていなかったのですが、実際いってみると想像したより人口も多く、ツーリストインフォメーションもあるしっかりした町でした。

 

 

f:id:formalatina:20170518121920j:plain

中心にある公園には学生が楽しそうにおしゃべりをし、ファミリーや年寄りの方がのんびりしていて穏やかな雰囲気でした

 

 

f:id:formalatina:20170518121933j:plain

宿もみつかり一安心です。

 

f:id:formalatina:20170518121936j:plain

とても親切な宿のオーナーさんと愛犬のインカ犬(3歳)です。

 

 

f:id:formalatina:20170518121939j:plain

体には毛がなく、頭のモヒカンと尻尾の毛が特徴。

 

f:id:formalatina:20170518121223j:plain

インカ帝国では貴族のペットとして飼育されていたそうです。

 現地でもあまり見ない犬種です。

一見怖そうですが、めちゃくちゃなつっこくて可愛いいんです。

 

 

 

鉱山に行きたいと色々聞き込みをしたところ、持ち主の方と直接連絡を取ることができそしてその方が鉱山まで車で連れて行ってくれるとの事で翌日早朝7時に宿まで迎えに来てもらいました。

 

 

鉱山へは村から約2時間山道を車で走ります。

距離にすると50kmしかないですが、

車が丁度2台すれ違う事ができる舗装がされていないクネクネの道なので慎重に進まなければなりません。

 

 

f:id:formalatina:20170518122801j:plain

落ちると確実にあの世行き・・・。

 

 

車は雲の中に入り、真っ白の中をひたすら突き進みます。

f:id:formalatina:20170518120722j:plain

視界が一切ない中を突き進むのは怖かったです・・・。

 

3200mの場所に鉱山があり一気に登っていくので、たまに高山病になる人もいる様です。

 

 

f:id:formalatina:20170518120730j:plain

雲を抜けるとまるであの世にいるかの様な美しい風景が広がっていました。

 

 

 

2時間かけてやっと車で到着した場所にはなんとホテルが建っており、希望であれば鉱山へ見学に行く方が泊まる事もできます。

 

 

f:id:formalatina:20170518120719j:plain

立派なホテル。

資材を運ぶだけで相当な時間がかかったそうです。

 

ホテル内で一度休憩です。

熱湯にコカの葉を入れて飲むコカ茶をいただきました。コカ茶には高山病の症状を暖和させる効果があります。

 

 

f:id:formalatina:20170518121235j:plain

暖炉の上にめちゃくちゃ大きなロードクロサイトを発見!

 

 

 

車はこのホテルまでしか行けないので、ここから更に山を登り鉱山を目指します。

案内をしてくれるのは若い女性と犬2匹。

 

 

f:id:formalatina:20170518121241j:plain

風景は綺麗なのですが、高地なので動悸息切れがとても激しくけっこう辛い山登りでした。

 

f:id:formalatina:20170518121248j:plain

 そして、登り始めてから約30分、遂に鉱山の入り口が姿を現しました!

 

 

f:id:formalatina:20170518120716j:plain

やっと到着です!!

はるばるやってきたので感動もひとしおです!!

 

 

f:id:formalatina:20170518120712j:plain

外には作業をする台が置いてあり、ロードクロサイトがちらほら落ちています。

あちらこちらに無造作に落ちているロードクロサイトを見るだけでテンションが上がりました!

 

 

一体中はどの様になっているのか・・・

 

 

次回は鉱山の中の様子を書きたいとおもいます。

 

 

 

旅暮らし・天然石ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

インカ犬が気になる方もポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain