El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

アルゼンチン、ロードクロサイト鉱山潜入の前に・・・チリ最大級のアニメフェスへ潜入。

先日アルゼンチンまでロードクロサイトの買い付けにいってまいりました。

鉱山まで入ることができて興奮しっぱなしでした。

その話はまた次回に書きたいと思います。

 

 

 

今回は日本のオタク文化は改めてすごいと思った記事を・・・。

(石とは全く関係ない話・・・ですが。)

 

 

現在、たくさんの国で日本のアニメイベントが開催されています。

 

そしてチリでも2002年から大学の学園祭としてスタートし、現在は夏と冬の年2回開催し、いまではチリ最大級のアニメイベントとなった”Anime Expo Santiago”というサンティアゴ中のアニオタが集まるイベントへ潜入してきました。

 


今までアニメフェスに行ったことがなかったので、コスプレの世界観を味わえると想像するだけで(自分はしないけど)ワクワクが止まりませんでした。

 

ちなみに、私はまぁまぁのアニメ好きです。

今期のアニメは有頂天家族2にはまっています。

 

 

さぁ果たして、いったいどんなコスプレイヤーに出会えたのでしょうか!?

 

 

入場する列の中にスラムダンクの『HANAMICHI』パーカー発見。

 

f:id:formalatina:20170511071645j:plain

実はサンティアゴではよくスラムダンクのTシャツを着ている方などに遭遇します。

桜木花道がまた丸坊主じゃなく毛がある頃、ちょっとひと昔風のイラスト それどこで手に入れたの?Tシャツ とか着てる方もけっこういらっしゃいますw

 

 

f:id:formalatina:20170511071810j:plain

大きなスペースの会場にたくさんのブースが並んでいます。

 

 

f:id:formalatina:20170511071643j:plain

地下フロアでは家庭用ゲーム機が遊べるコーナーがあったり「JUST DANCE」という任天堂Wiiのゲーム選手権が行われていました。

 

 

 コスプレをしている人もけっこういました。

f:id:formalatina:20170511071808j:plain

 

剣がでかすぎるよ・・・ってちょっと突っ込みたくもなりました。

f:id:formalatina:20170511071807j:plain

あと、外国人って基本コスプレ決まり顔なので、だれがコスプレしても衣装が絶対似合っているなんて思っていましたが・・・そうでもない人もいて少し面白かったです。

 

 

 

こちらの親子はめちゃくちゃ可愛かったです。

f:id:formalatina:20170511071505j:plain

f:id:formalatina:20170511071641j:plain

 

 

f:id:formalatina:20170511071811j:plain

大人バージョン。

 

 

会場内では日本食の販売もあります。

f:id:formalatina:20170511071644j:plain

弁当屋を除くルフィー。

 

ここで食べた焼きそばが今までの人生で食べてき中で一番まずい焼きそばでびっくりしました・・・。

 

 

 

 

f:id:formalatina:20170511071812j:plain

眺めるルフィー。

 

 

ここでも抱き枕は健在です。

f:id:formalatina:20170511071642j:plain

なんか、持ち方が雑っw

せめて頭を上にしてあげて〜。

 

 

日本のアニメフェスではみない光景!?

f:id:formalatina:20170511071508j:plain

撮影している隣でなんか食べてるし・・・邪魔だからっ、どいてw

 

 

f:id:formalatina:20170511071509j:plain

疲れて片隅地べたで寝るアスカw

こわいし。

 

 

 

人数限定だけで行われていたイベントではマクロスの有名な声優さんがこられてQ&Aコーナーをしていました。

f:id:formalatina:20170511071506j:plain

 

 

 

他にもアニソンなどを歌うカラオケステージがあったり、

スペインの有名な声優さんもゲストで来られていて、歌をうたっていました。

f:id:formalatina:20170511071510j:plain

その人のヒゲが濃すぎて全く歌が頭に入ってこなかったですが。。。

 

 

AKBコーナーも。

f:id:formalatina:20170511115014j:plain

この顔見たらなんか、ホッとした。 オアシスw

 

 

とにかく、書ききれないほどのたくさんの日本に関係するものが売られていて、みんな楽しそうにしていたので嬉しくなりました、そして非常に興味深かったです。

我が国を改めて凄いなと感心いたしました。

 

以上、アニオタフェスレポでした。 

 

 

 

 

旅暮らしブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

アニオタなあなたも ポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

* * * Forma Latina情報 * * *

先日とても穏やかな色をしたラリマーがお客様のもとに旅立っていきました。

 f:id:formalatina:20170512090348j:plain

心を穏やかにするラリマー、ラリマーパワーで素敵な日々を・・・*

 

詳しくはショップサイトを御覧ください。

 
 
 
f:id:formalatina:20160321002908p:plain