読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

アートな街でドラゴン対決。

5年前にも訪れたバルパライソへやってきました。

 

ビーニャ・デルマルの隣町、バルパライソは観光地として有名です。

 

 

まずは街並み。

スペイン統治時代のコロニアル調な建物が立ち並んでいて路面電車も走っています。

f:id:formalatina:20161128103021j:plain

レトロでかわいいくセピア色が似合います。

 

乗ってません・・・。

 

 

そしてアセンソールと呼ばれるゴンドラ。

f:id:formalatina:20161128103022j:plain

急な坂にはアセンソールが必須です。

100年以上前から、市民の生活の足として使われており木製のゴンドラで年季がはいっており雰囲気抜群です。

 

 

乗ってません・・・。

 

 

 

そしてこの町はアートな町として有名です。

 

坂を上っていくと「青空美術館」というエリアがあり、家の壁などにアート作品描かれていて街並み自体が世界遺産になっているアートな場所があります。

 

 

行ってません・・・。

 

 

そして、坂の上から街を見下ろすと海が見えてとても綺麗です。

 

 

もちろん見てません・・・

 

 10日間ビーニャの街にいて、5日間ほどバルパライソに行きましたが、

 

一度も坂を上っていません・・・ずっと下界でした。

 

 

 

ずっと下界でマッサージのお客さんをまっていました。

ちなみに、サンティアゴでは結構忙しかったのにバルパラでは暇で暇でしかたなかったです・・・。

 

f:id:formalatina:20161128103023j:plain

一応、マクラメもちょこっと置いてみた。

 

売れてません・・・。

 

 

 

暇だったので駅近くの公園へ移動。 

 

この公園はたくさんのアルテサノ(物売り)達がいて、となりの人はスプレーで宇宙の絵を書いていて人だかりができていました。

f:id:formalatina:20161128103019j:plain

まさにアート!

 

 

あ、でもひとつアートっぽいことはしてきました。

 

仲良くなったアルテサノ達とドラゴンの絵描き勝負。

f:id:formalatina:20161128103020j:plain

私の絵は最高点の7点をいただきました!

真ん中の絵は5点で奥は4点w

 

 

 

そして、この公園にきてある事を思い出しました。

 

 

恐ろしい記憶・・・

 

 

恐怖のバイキング。

f:id:formalatina:20161128103024j:plain

 

もう絶対乗りません・・・。

 

 

 

アートで可愛いバルパライソですが、治安が悪いことでも有名です。一本の道を隔ててガラッと雰囲気が変わってしまうので治安の悪い地区はご注意してくださいね。

 

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

 

青空美術館のアートが気になった方はポチッとバナーもをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain