El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

盗難情報@サンティアゴ←→カラマ

ここ最近(といっても半年前ですが・・・)サンティアゴ←→カラマ間でバス移動の際での盗難が頻発しているようです。


この2日間で連続2組の日本人が被害にあわれていました。

 

 


サンティアゴ←→カラマ間は途中の中継地点アントファガスタという街で必ずバスを乗り換えする必要があるのですが、1人目の被害者はそのアントファガスタのバスターミナルで被害にあいました。

 

犯人はグループのようで、ベンチで休憩している被害者のところに1人の男がやってきて小銭をわざと落としたようにばら撒きます。拾うのを手伝っているうちに隣に置いていたサブバックをもう1人の犯人が後ろから取るという犯行です。


2人目は本人から聞いてはいないので詳しくはしらないのですが、バスに乗って座っている時にアントファガスタから乗ってきた犯人に同じような鞄をすり替えられるという犯行で、手元にあると思っていた鞄が実は中身が空っぽだったという事です。

ここはツーリストがよく使うルートでもあるので、旅行者は鴨にされてもう犯人は待ち構えているんでしょう。

みなさん、気をつけてくださいね!

 

 

f:id:formalatina:20161022203110j:plain


久しぶりに食べた中華料理

 

 

f:id:formalatina:20161022203135j:plain

ご丁寧にお箸の使い方が書かれていました。

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

メガネをかけているそこの君もポチッとバナーをクリック!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 
 
 
 
 
f:id:formalatina:20160321002908p:plain