El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

捌く時は寄生虫アニサキスに注意してくださいね。

9月3日現在 チリ


 

4月10日 チリ@ビーニャデルマール

 

 

新鮮な魚介類が安く手に入るビーニャデルマールにある宿、汐見荘では毎日海鮮の食事が続きます。

 

ほぼ毎朝宿から歩いて30分のところにある海鮮市場へ。

f:id:formalatina:20160903232055j:plain

休憩しているカモメたちを一気に羽ばたかせようと走っていく無邪気なマサくん。

 

 

新鮮な鯖が売っていたので、購入して宿で捌きました。

鯖には寄生虫アニサキスがいる場合があるので注意が必要です。

f:id:formalatina:20160903232056j:plain

クックパッドを見てシメサバを作りました!

 

 

f:id:formalatina:20160903232057j:plain

ついたくさん購入してしまい、いつも食べきれないので翌日のお昼ご飯に。
魚の炊き込みご飯も絶品!!

 

 


そろそろお魚にも飽きだした頃なので昨夜のシェア飯は天ぷら。
胃がびっくりしたのか(いや食べ過ぎで)太田胃散を飲む羽目になった・・・。

 

 

 

この10日間のビーニャでの暮らしでわかった事。

 

汐見荘に滞在すると太る。

 

前回汐見荘に来た時のいた頃の写真を振り返って見てみると顔がパンパンだった。

今回も鏡をじっくり見て・・・

「顔パンパンやん!!」


オール巨人の「パンパンやで!!」って声が聞こえそうなくらい。


ってほんとびっくりするくらいに太りました。
確実に10日間で2キロは太っと思います。。。

 

 

 

 

ビーニャでは野菜と果物が売られるマーケットが週に2回開催されます。

 

f:id:formalatina:20160903232053j:plain

 

f:id:formalatina:20160903232050j:plain

 

f:id:formalatina:20160903232054j:plain

 

f:id:formalatina:20160903232051j:plain

お茶目なおっちゃん。

 

 

f:id:formalatina:20160903232052j:plain


チリではいまが旬なのかわからないけどイチゴが30個くらいで1000ペソ(160円)で売っています。


昔よく作って食べていた牛乳お砂糖とイチゴをいれてスプーンでつぶしてイチゴミルクを作っていたらイチゴがぶっ飛んで隣に置いていたMACの上にドーーン!
牛乳もバッシャーン!!


・・・MACのキーボードが動かなくなった・・・汗

応急処置でMACを日光浴させなんとか無事動いた。。。

焦った〜。。。

 

 

 

今日はビーニャからサンティアゴへ移動の日です。

 

乗合タクシーのコレクティーボでバスターミナルへ向かう予定でした。
私は大きなバックパックと手には大きな袋を積んだキャリーをもっています、それを見てなのか4回も乗車拒否されました・・・。


しかも日曜日でコレクティーボの数もいつもより少ない、このままじゃバスの時間に間に合わないとおもいメトロのカードも持っていたのでメトロでセントロまで行くはめに。


4回も乗車拒否されるって結構ショック大きいですよね・・・。

 

 

f:id:formalatina:20160903232048j:plain

花壇にゴミが・・・

 

と思ったら

 

f:id:formalatina:20160903232049j:plain

犬でした。

 

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain