読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

全財産33円・・・何も買えない。

チリ

8月21日現在 チリ@サンティアゴ


4月1日 チリ@サンティアゴ

 


チリの首都サンティアゴまでやってきました。


パタゴニアで大自然を満喫し、プエルトモンで海鮮を堪能してからサンティアゴへ移動してきました。

 

そして3泊分の宿代18000ペソを払うと残金200ペソ(33円)・・・。

 

 

 

 

基本手持ちのお金のみで生活したいので(ドルは持ってるけど両替したくない)なんとかお昼ご飯代だけでも(最低1000ペソ必要)・・・と思い昼前から路上でマッサージをしたらなんとか20000ペソ(3300円)稼ぐことができました!

これでなんとかチリで稼いでアルゼンチンへ帰れそうなので一安心です。

 

サンティアゴではたまたま隣で仕事していた人がアニオタのチリ人だったので仲良くなりスペイン語を教えてもらえました。

彼も今週から日本語学校へ通うとのこと。


正直はじめは全く行くつもりもなかったサンティアゴ。
そして、サンティアゴのアルマス広場で仕事をしようとしたら警察にダメと言われて流れに流れ着いた場所がサント・ドミンゴ教会の前。

そこにはたまたま日本語を勉強している人がいて、お互い日本語とスペイン語を教えあうこととなった。

自然の流れってすごいなと思いました。

 

 


たまたま通りかかったパン屋さんの壁に描かれていた絵。

f:id:formalatina:20160822083921j:plain

どういう意味でこの絵にしたのか・・・笑

 

 

サンティアゴのアルマス広場近くには馬にのった警察官がいます。

f:id:formalatina:20160822084222j:plain

いつもはポックロポックリのんびーり見回りをしているのですが、あるひ猛ダッシュ泥棒を追いかけていたときはちょっと面白かったです。

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

パン屋さんの絵に18禁を想像したあなたもポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain