読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

野宿情報@バスターミナルでの宿泊 バリローチェ

7月25日現在@チリ サンティアゴ

 

 

3月26日@アルゼンチン バリローチェ

 

 

33時間のバス旅はようやく終わり22時頃にバリローチェのバスターミナルにやっと到着しました。

 

本当は町まで出て宿で1泊してから町を少し散策してから翌日チリのプエルトモンに行く予定でしたが、町に出るのも遠くてこの33時間移動でもう動く気力が全く起きない。

もうノーパワーでフィニュッシュ状態でした。。。

 

なのでこのままバスターミナルで夜を明かし、バリローチェの町散策は諦めて早朝にプエルトモンに行く事にしました。

 

チョコレートで有名なバリローチェ、アルゼンチンの避暑地です。
うん、でももういい・・・。チョコレートの試食もおすすめされていたけど、それより疲れたから寝たい、もう動きたくない、バスターミナルで、寝たい。。。

 

ていうか、プエルトモンへ行って早くサーモンが食べたい・・・。

(プエルトモンは安くサーモンが食べらるという町で有名です。)

 

もうチョコレートより疲れよりサーモンのことで頭がいっぱい。

 

 

 

 

 

そしてよさそうなベンチを見つけて寝袋を広げて寝ようとすると係りの人がやってきてここは鍵をしめるからダメだという。

 

どうやらここのバスターミナルは24時間オープンではないらしくよる深夜12時頃になると締め出される。

あ”ーーっ、外かぁーー!!


と思っていたらおじさんについて来いと言われそのままついていくと同じ野宿仲間が集めたれた場所を案内された。

 

外とターミナル内をつなぐ玄関の一箇所、ここを野宿する人に解放しているらしい。

 

野宿メンバーは6人。

2個しかないベンチを使わしてくれて、しかもバスで配られて余った夜ご飯をいっぱいもらってきたらしく、お腹空いてたらどうぞとご飯をくれた。

人の優しさにふれた夜でした。

 

f:id:formalatina:20160726083143j:plain


こんな感じで、一角に集められ寝ました(笑)

 

 


旅行ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと現在の順位が確認できます。

ポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 
 
 
 
f:id:formalatina:20160321002908p:plain