読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

旅人生初、犬にじっくり見送られ現在”ファナロス”中 

7月17日現在 チリ@サンティアゴ

 

3月24日@エルカラファテ

 

アサラト師匠のこのみちゃんがサルバドールの宿を出る時に「宿で飼われている猫と別れるのがなにより辛すぎた。」 と言うてたのが凄くわかった。

 


10泊ほどまっていた HOSTEL AMEL にいる1匹の猫、2匹の犬。

そのなかでもラブラドールのファナを可愛がりすぎて別れた今”ファナロス”中です。。。

 

NHK朝の連ドラ”あまちゃん”が終わってしまった後、朝の楽しみがなくなってしまった時の喪失感。。。実際私も”あまロス”になりました。その時のような同じ様な気持ち。

 

 

 

f:id:formalatina:20160603011720j:plain


夜になると頭をぐいぐい押し付けてきて「グワグワ」といつも何か話しているキャワワなファナ♪

 

 

f:id:formalatina:20160717102241j:plain

ピンクの首輪とピアスがお似合いキャワワなファナ♪
なんて素敵な寝顔。

 

 

この前は宿から近くのバスターミナルまで着いてきてくれて、バスターミナルの前で私が出てくるまでお座りをして待っていてくれました。

 


遠くへ出かけるときは、ファナの目をみて「着いてきたらあかんよー」と言うとお座りして一切着いてこない頭のいい子なのです。

 

HOSTEL AMELではたくさんの旅友と知り合い、そして見送り、賑わっていた宿も誰もいなくなって私が最後の出発となりました。


誰にも見送られない一人だけの出発は今まで殆どなかったなぁと思いながら宿を出るとファナがちょこんと座っている。

その姿を見てすごく微笑ましかった。


そしてファナがバス停まで着いてこようとしたのです、悲しいけどファナにお別れ。
「もう私は戻ってこないから着いてきたらあかんよ」
というといつもの様におすわりして、その場から私が角を曲がるまでずーっとこっちを見て見送ってくれました!!
もぉーそんな顔でみんといてぇーー!!
めっちゃくちゃ寂しかったです。(泣)

 

ほんとこんな犬に最後まで見送られるなんて初めての経験で嬉しいよー!!あー会いたいよー!!

 

カラファテではPIRUというアルテサナのお友達もできたし、AMELのおばちゃんも凄く親切で優しいし、湖も空気も綺麗でほんとのんびりしてて大好きな町。

 

f:id:formalatina:20160717102519j:plain

Hostel Amel の数少ないソファーはいつも犬猫に占領されています。

 

 

またカラファテに戻ってきたいなぁ。

 

 

 

ちなみに、前回ウシュアイアの上野山荘本館にいた犬、トゥルーチャもめちゃくちゃ可愛かった!!
そして5年ぶりブエノスアイレスの上野山荘で会う事ができました!

 

f:id:formalatina:20160717102910j:plain

めちゃくちゃおっとりしているトゥルーチャですが、昔は手を付けられない程の暴れん坊将軍だったそうです。

 

f:id:formalatina:20160717103400j:plain

でもその時ももうあまり元気がなくて寝てばっかりだったトゥルーチャ。

実はその数ヶ月後に天国へと旅たちました。

 


最後に再会を果たせて良かったよ、トゥルーチャ〜。

 

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。

”あまロス”経験あるの方もクリック!じぇじぇじぇ!!(古い?)
バナーをクリックしていただくと順位を確認することもできます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain