読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

パタゴニア ヒッチ情報 @エルチャルテン→エルカラファテ

6月2日現在@メンドーサ@アルゼンチン

 

 

3月16日@エルチャルテン→エルカラファテ

 

チャルテン←→カラファテ間はたった3時間なのに370ペソと激高です。

なのでこの区間をヒッチハイクする人も多く、私もせっかくなのでヒッチハイクをやってみました。

コスタリカ、メキシコに続き3度目のヒッチです。

 

 

カラファテ→エルチャルテンのヒッチハイクはまだ簡単らしいのですが、チャルテン→カラファテのヒッチは少し難しいとの情報を聞いていました。

 

が、無事に成功致しました〜〜!!

 

 


前日に宿のスタッフさんに成功する為の秘訣を色々と教えてもらいました。

 


① 月〜金曜日の平日、朝8時〜12時くらいにヒッチする。

チャルテンは小さな町なので銀行の用事でカラファテに行く人が多い。その為平日の午前中の方がヒッチ成功率が高いそうです。(銀行がしまる時間までにカラファテに着きたいから)

そして他の人もヒッチハイクしてる場合が多いので早めにいって1番乗りでヒッチハイクしましょう。

 

② ヒッチする場所はバス停の近く、町を出る道にある橋の手前の場所がおすすめです。
めちゃくちゃヒッチする人がいてたら少し先にガソリンスタンドがあるので、そこで給油する人に聞くのもいいと聞きました。

 

③ とにかく笑顔で!!

※カラファテ→チェルテンのヒッチを成功させたこのみちゃん夫婦のアドバイス

 

 

 

私は朝8:00頃から初めて30分以内にアジア系アメリカ人の2人の男の子に速攻拾ってもらいました。

ありがとーーー!!

 


途中、ミラドールによって狐を発見!

もってたパンで餌付けする。
これ日本人と一緒にいたら絶対田中邦衛のモノマネ「ル〜ルルルル」ってしてるわ自分〜と思いました。

 

f:id:formalatina:20160603004138j:plain

さよなら〜〜〜!!

おっとこ前フィッツロイ兄さ〜ん!!

 

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただくと順位があがります。

邦衛のモノマネに自身のある方もポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain