読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

キャンプ情報 その③ @フィッツロイ

5月8日現在 チリ@サンティアゴ

 

 

3月3日 @エルチャルテン

 

ブエノスにて10日間フィッツロイでキャンプをした80歳のおじいちゃんに「服とか髪とかどこかで洗えるんですか?」という質問をしたところ


「秘密のシャワー室を発見したんですよ」


という謎な返事が返ってきた。

 

 

シャワー室って何?と疑問に思いながらもとりあえず場所を聞いてみると、4キロ地点にあるカプリ湖のキャンプ場から更に進み、5キロ地点の看板がある10m手前らへんにトレッキングルートから右に降りれる場所があるらしく、そこを更に進むとどうやらシャワー室があるとのこと。

 

おじいちゃんに「降りる場所すぐに見つかりますかね?」
と質問をしたら

 

「すぐに見つかるから大丈夫です、ぼくの足跡がありますから」

 

・・・って、この話をしている時点でもおじいちゃんがフィッツロイから離れて4日は

たっているのに、さらに私がいくの1ヶ月後くらいなんですけど。。。と心の中で突っ込みながらもとりあえず話を聞いておいた。

 


話をきいただけではあまり想像ができなかったのですが、とりあえず滝の上に水が溜まっている所があって、そこでシャワーと洗濯ができるらしいのです。

 

おじいちゃんに「滝のすぐ横って・・・大丈夫なんですか??」と聞くと


「落ちたらそりゃ〜死にますよ」

 

・・・。

 

 


しかも

「シャンプーとか石鹸をつかっても大丈夫です、全部海に流れるので」

 

って、あかんやろ〜www

 

 

さらにおじいちゃんはこう言った

 

「洗剤をその場所に置いてきたのでつかってください」

 

置いてきた!?!?

いやいや、ぜんぜん自然に優しくないですやん・・・。

 

 


そういや、カプリ湖にある木でできたトイレの話を聞いていた時も

 

「トイレの上にトイレットペーパーを隠してきたのでつかってください」

 

ほんとこのおじいちゃん、いったい何者!?

※実際行った時は洗剤は置いてなかったけど、トイレットペーパーは木と木の隙間に詰め込む感じで挟んでありました。

 

 

 

そのおじいちゃんが教えてくれた秘密のシャワー室へ実際いってみました。

  

 

f:id:formalatina:20160509114914j:plain

確かに5キロ地点手前に右に降りれそうなところを発見しました。

 

 

f:id:formalatina:20160509115445j:plain

奥へ進むと滝が姿を現しました。

滝の奥にフィッツロイが見渡せてとても綺麗です。

 


おじさんがいうシャワー室とはf:id:formalatina:20160509115223j:plain

どうやらここのようです・・・。

 

シャワー室って聞いてたから・・・上から適度な水が降り注いでいるのかなと思ってたら全然違いました。

 


とりあえず、久しぶりに髪の毛だけバッシャーバッシャーと洗いながら、一人滝の上で行水している36歳独身、いったいなにやってんだろ〜?なんて思っていたらちょっとわらけてきました。

 

ちなみに、おじいちゃんは
「そこの場所は誰もこないので素っ裸になっても大丈夫ですよ」

と言っていました。

※私はさすがになってません


誰も人気がないこの場所でおじいちゃん素っ裸になって体を洗ってたのか〜なんて想像をしたらちょっと面白かったです。

たまに新しい靴の跡があったので知ってる人は知ってる場所なのかもしれません。

 

 

前置きは長かったですが・・・

一言で言えばこの場所はフィッツロイも見渡せて滝もありロケーションは抜群です!!
ここからご来光を見ても最高に綺麗そうです。


これからフィッツロイへ行く人何人かに教えてあげるとあの場所は良かったっと絶賛していたので、もし興味がある方はぜひ行ってみてください。ガイドブックにも載っていない場所です。

 


後日、このみちゃん夫婦と一緒にこの場所へ来た時にもここでのんびり写真撮影会をしました。

 

f:id:formalatina:20160509111215j:plain

このみちゃん夫婦はウエディングドレス姿でいろんな場所で写真をとっています。

 

f:id:formalatina:20160509111253j:plain

f:id:formalatina:20160509111207j:plain

私はマッサージの宣材写真を撮ってもらいました。

 

f:id:formalatina:20160509111209j:plain

午後だったので逆光になってしまいました。
午前中の方が山は綺麗にとれます。

 

f:id:formalatina:20160509111205j:plain

このみちゃん、モデルありがとう〜!

 

f:id:formalatina:20160509111213j:plain

みんなで
「秘密のシャワー室へようこそ!」

 

旅行ブログランキングに参加しています。
おじさんの発言に思わず突っ込んでしまった方はポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain