El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

守備力 +2 くらい?

4月17日現在 チリ サンティアゴ

 

 

2月1日

 

毎週日曜日はサンテルモの日曜市でこじんまりと路上でマッサージをしております。

 

15分50ペソ(約400円)で、これが一度お客さんが来るとそれから大変な時では休憩なし5時間ずっと揉み続けるというループに入ります。

 

親指はもげそうですが、なんとまぁありがたい事で沢山のお客さんに来て頂いて喜んでもらってとても嬉しいです。

 

 

 多い時では待ちのお客さんが2、3人いたりで、30、45分も待ってくれるのです。

 

ブエノスのスーパーのレジは常に混んでいて10分以上待たされるのが普通なので待つことに対してそこまで苦じゃないのかもしれません。

 

f:id:formalatina:20160414214522j:plain

だいたいスタートはは誰かにサクラをやってもらいます。

今回は宿にて3日間ぶっ通しで”あまちゃん”を見ていたマコっちゃん。

 

すると施術をみた人が興味を持ってくれてどんどん人が集まってきます。

 

 

サンテルモの日曜市はたくさんの手作り作家さんが集まりディフェンサ通りをお店で埋め尽くす、ブエノスで一番有名なマーケットなのです。

 

f:id:formalatina:20160414214552j:plain

 写真ぶれぶれ・・・。

 

f:id:formalatina:20160414214521j:plain

 お隣さんでお友達になったコロンビアーナのアンヘラちゃんは絵描きさん。

 

 

 

たくさんの物が溢れていて、手作り市好きにはたまりません。

そんなお店がいっぱいある中でおもしろい物を発見してしまった。

 

 

 

ジャーン!

 

f:id:formalatina:20160414214537j:plain

 くさりかたびら・・・笑

 


ここはドラクエの世界なのかい!?

 

とおもわず突っ込んでしまいたくなる一品です。

このご時世、誰か買っていく人がいるのでしょうか・・・。

 

まぁ売れるから商品があるわけで、中世マニアかドラクエマニアな人が買っていくのでしょうw

 

 金属アレルギーの私が装備したら、守備力が上がるどころか痒すぎて戦闘に集中できず会心の一撃をくらい即棺入りするパターンですね。

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
セクシーアンヘラちゃんの胸元に目がいってしまった方はポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 
 
 
 
f:id:formalatina:20160321002908p:plain