読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

見た目もいいけど中身もね!

4月15日現在 チリ サンティアゴ

 

1月23日@ブエノスアイレス 

 

中南米を代表する食べ物といえば、エンパナーダ!!


先日宿のオーナー、イツコさんに作ってもらいました〜。

 

中身は炒めた牛肉や玉ねぎやトマト、ゆで卵が入っていて宿のみんなと一緒にその具をエンパナーダ生地に包みました。

 

 

これが意外と難しい。

写真で見るとその難しさが伝わってきます。。。

 

f:id:formalatina:20160414213025j:plain

 

このクルクルするのが難しくて諦めて餃子にしてた人もいました。

イツコさん曰くとにかく揚げたときに中身が飛び散らなければいいらしいです。

 

 

 

f:id:formalatina:20160414213024j:plain

 

これなんかも、すごいです。。。

逆にどうやったらコレになる?みたいな・・・(笑)

 

 

こう見比べるとイツコさんの包み方が素晴らしすぎる。

 

 

 

f:id:formalatina:20160414213023j:plain

 

揚げたてアツアツのエンパナーダを食べて

しあわせ な〜む〜

 

 

 

ちなみに中身の具は国や地域などによっていろんな種類があります。

 

昔イースター島でツナとチーズのエンパナーダを食べた時は、漫画ミスター味っ子で料理を食べた瞬間の大げさすぎる味皇のリアクションで表現したいほど美味しかったです。

 

 

日本に帰国したらイベントなので出張エンパナーダ屋さんもやりたいなってちょっと思いました。

こっちでエンパナーダ屋に弟子入りしようかな・・・(笑)

 

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。

”しあわせ な〜む〜”で仏壇のCMを思い出した方は(関西ローカル?)ポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain