El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

目撃! チャリンコで頭ドーーン!!

私がブエノスに来て一番目についた建物といえば

 

f:id:formalatina:20160321002258j:plain

セントロに堂々とそびえ立つオベリスコ

 

オベリスコ(仏: obélisque、英: obelisk)は、古代エジプト(特に新王国時代)期に製作され、神殿などに立てられた記念碑(モニュメント)の一種(Wikiより)

 

f:id:formalatina:20160321002259j:plain

ブエノスのシンボル的な存在であるランドマーク。

 

 

 

この下でユウちゃんとそしてメキシコで出会ってたまたま同じ日にブエノスに来た歯医者のナックとでのんびりビールとワインを飲みながら、二人で歯についてずっとナックに質問攻めしてた時に、いきなりすごい怒鳴り声が聞こえた。

 

 

振り返ってみると、青いTシャツをきた太いおじさんが一生懸命走っていて、それを泥棒だと察知したポリス達が一斉に動きだしていた。

 

青Tオヤジは太っていた為か、走りがあまりにも遅かったのでポリス達は一瞬で青Tオヤジを捕まえ取り押さえた。

そこへ被害者らしき自転車を押した男性も走ってやってきて、

 

 

そのままの勢いで青Tオヤジの頭に自転車の前輪をドーン ドーン!!!

 

 

怒りが収まらなかったのか、ドーンドーンと前輪をオヤジの頭の上を自転車で乗り越えるくらいの勢いで何度も何度・・・

 

f:id:formalatina:20160321002909j:plain

オベリスコ周辺は少し危険という話も聞いていたので、注意しなければならないなとワインを飲みながらほろ酔いで思った。

 

それ、あかんがな〜。

 

 

いや、今度本当に注意します。。。

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。

オベリスクじゃなくてオベリスコ?と思った方はポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain