読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

新年、濃い幕開け en Buenos Aires

アルゼンチン

ブエノスは都会なのでさぞかし大にぎわいのカウントダウンイベントとかあるのかなっておもっていたけど、ものすごく静かでびっくり。 

 

 と思ったら年越した瞬間みんな外にでてきて爆竹の嵐。

 

f:id:formalatina:20160321002907j:plain

 酔っ払って道のど真ん中に座りこみ爆竹を眺めるチリ人女性。

 

 

 

私は宿ではなくブエノスでアクセサリーを売って生活しているユウちゃんの友達のシェアハウスで新年を迎えました。

 

そしてそのままチリ人2人とペルー人とユウちゃんとで歩いてボカ地区を目指そうってなったけど・・・ボカ地区周辺ってめちゃくちゃ治安わるいやん・・・w

 

 

「現地人がいたら大丈夫だよ〜」とのことでみんなでワインを回し飲みしながら千鳥足の酔っ払いでボカ地区を目指すも結局は遠すぎるってなって諦めた。。。

 

途中気がつくとチリ人の女の子が何故か居なくなっていていることに気がつく。が、とりあえずただ2時間ほどヨロヨロと街を徘徊しただけでシェアハウスに無事に戻って爆睡。

 

翌日お昼頃に宿の上野山荘にしれっと戻ってまた爆睡しました。

 

普通だったら日本人宿の旅人同士でみんなでワイワイとカウントダウンでもするんだろうけどw

 

 

後日、途中でいなくなったチリ人女性に話を聞いてみると

 

「一人ベンチで酔っ払って休憩していたところ泥棒にカバンすべてもっていかれたよー!」

 

ってレンズがかた方ないメガネ(酔っ払ってその時無くしたらしい)をかけながら笑いながら話してくれた。。。

 

 

濃い年明けです。

 

 

とのことで本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。

お酒に飲まれすぎてレンズをかた方無くしてしまったかたはポチッとバナーをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

 

 
 
 
f:id:formalatina:20160321002908p:plain