El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

中米で ”横山やすし” を思い出す

先日、若者が「正味の話・・・」って言葉を発していたのがなんだか新鮮でした。

今時の若者は言わないですもんね、これって関西弁なのかな?

横山やすしがよく言ってた事を思い出しました。

 

 

今回は時間がなくて一週間だけのスペイン語学校でしたが、”正味の話”ゼロから勉強をスタートするのは

 

一週間では本当に厳しい!!と感じました。

 

 

 

 

日本で現在法までは一通りサラッと勉強した私でも1週間では時間がなさ過ぎでした。

というのも先生の言っている単語が理解できず調べるのに時間を結構とられてしまっていた。

 

なのでグアテマラで勉強を考えているそこの君!学校へ行く前に基本中の基本は独学で勉強してある程度の単語は覚えておこう!

そして勉強をする上で必要な品詞「主語=sujeto」「名詞=sustantivo」「動詞=verbo」・・・なども覚えようね。

って全然話せない私が言うのもなんですが、だいぶ違ってくると思います^^

 

 

それをやっとかないとやっさん(横山やすし)が「怒るでしかし〜」とか言うてくるかもです。

 

f:id:formalatina:20160321002856j:plain

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
やっさんの息子、木村一八(二世タレント)の現在が気になった方はポチッとバナーをクリック! 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:formalatina:20160321002908p:plain