El Diario de "Forma Latina"

アクセサリー作りをしながら現在はチリのサンティアゴでマッサージの仕事をする海外旅暮らし日記

ロードクロサイトの鉱山へ!その④ オーナーさん自慢のコレクション

前回”ロードクロサイトの鉱山へ!その③ 日本初公開!?”の続き。鉱山見学を終え、鉱山のオーナーさんと町までまた2時間のドライブです。 オーナーのダニエルさんともすっかり仲良しになり、ちょうどお昼時だった頃もありダニエルさんからお昼ご飯を誘っても…

ロードクロサイトの鉱山へ!その③ 日本初公開!?

前回”ロードクロサイトの鉱山へ!その② 雲を抜けて天空の地へ。”のつづきです。 やっとたどり着きました、ロードクロサイトの鉱山"SANTA RITA”。 ここから人々の心を惹きつけるロードクロサイトが世界へと旅立ちます。 今から25年前に発見され、鉱山としては…

ロードクロサイトの鉱山へ!その② 雲を抜けて天空の地へ。

現在アルゼンチンにはロードクロサイトの鉱山が2つあり、1つはアルゼンチン政府が管理しているとのことで、 今回はもう1つの鉱山を所有されておられる方に直接お会いする事がでしました。 実は事前にインターネットで調べたところ鉱山の情報がほとんどな…

ロードクロサイトの鉱山へ!その① 旅に災難はつきもの、地獄の8時間。

先日、天然石の買い付けの為アルゼンチンのカタマルカ州にあるロードクロサイトの鉱山へ行ってきました。 国土の広いアルゼンチン。カタマルカ州はアルゼンチンの北西部にある州でブエノスアイレスからもかなり遠いのです。 チリではLCCが飛んでいる為、国内…

アルゼンチン、ロードクロサイト鉱山潜入の前に・・・チリ最大級のアニメフェスへ潜入。

先日アルゼンチンまでロードクロサイトの買い付けにいってまいりました。 鉱山まで入ることができて興奮しっぱなしでした。 その話はまた次回に書きたいと思います。 今回は日本のオタク文化は改めてすごいと思った記事を・・・。 (石とは全く関係ない話・…

アルゼンチンで産出されるカルサイト情報

こんにちは。 前回、ブルーカルサイトについて書きましたが、今回は他にも様々な色を持つアルゼンチン産のカルサイトについて紹介していきたいと思います。 その前に一言・・・ 南米の市場では商品の上に気持ちよさそうに寝ている猫率が高いです🐈。

珍しいアルゼンチン産ブルーカルサイト(ブルーオニキス)販売中です。

改めてこんにちわ。 チリのサンティアゴでマッサージの仕事をしつつ、ショップ”FormaLatina”にて天然性を扱ったアクセサリーを販売しております。 いつもは旅情報や現在住んでいるサンティアゴの日々を綴っていますが、これからはアクセサリーの情報、マッサ…

空港泊&バス情報(上野山荘への行き方)@ブエノスアイレス エセイサ空港

現在VISAのため毎回3ヶ月ごとにチリを出国しないといけません。 今回はチリの "SKY airline"というLCCで片道約50ドルのチケット(往復tax込みで200ドル)を購入してサンティアゴからブエノスアイレスへ行きました✈️✨ 安いチケットなのでブエノスアイレ…

ブエノスアイレスの癒し宿、上野山荘で牛タンを!

三ヶ月毎にチリを出ないと行けないので、片道50ドルの激安チケットにつられてまたやって来ました、この旅3度目のブエノスアイレス、日本人宿の上野山荘 いつ来ても一息つける心地の良さは相変わらずで、毎日スペイン語漬けの生活をしていた私にとって日本人…

観光情報@サンティアゴ

サンティアゴは特に観光する場所や見るものが本当に何も無くて・・・ 一番の観光スポットと言えば・・・ ”市場”・・・です。 お魚がたくさん食べられる中央市場が有名ですが、私のオススメはその奥にあるベガ市場です。そこでは野菜やフルーツ・雑貨など、と…

スーパーひとし君並みにステップアップしていたハロウィン2016 !?

ちょうど1ヶ月前はハロィンでした。 チリではアメリカと一緒で夜になると仮装した子供達がやってきてお菓子をねだりにきます。 私はチリ人のお宅に訪問し、人生初ハロウィンの日にお菓子を子供達にあげるという経験をしました。 そして1年前のハロウィンは…

振り返ればペロっとした所から顔を出している奴がいる。

この看板の男性・・・ 一瞬格好良く決めているようには見えるのだけれども・・・ なんか気になる・・・。 きっと・・・ ぺろっとした所から顔を出しているコイツのせいですね・・・w 違和感発しまくっていますよね!?

アートな街でドラゴン対決。

5年前にも訪れたバルパライソへやってきました。 ビーニャ・デルマルの隣町、バルパライソは観光地として有名です。 まずは街並み。 スペイン統治時代のコロニアル調な建物が立ち並んでいて路面電車も走っています。 レトロでかわいいくセピア色が似合いま…

盗難情報@サンティアゴ←→カラマ

ここ最近(といっても半年前ですが・・・)サンティアゴ←→カラマ間でバス移動の際での盗難が頻発しているようです。 この2日間で連続2組の日本人が被害にあわれていました。

捌く時は寄生虫アニサキスに注意してくださいね。

9月3日現在 チリ 4月10日 チリ@ビーニャデルマール 新鮮な魚介類が安く手に入るビーニャデルマールにある宿、汐見荘では毎日海鮮の食事が続きます。 ほぼ毎朝宿から歩いて30分のところにある海鮮市場へ。 休憩しているカモメたちを一気に羽ばたかせ…

鴨川のカップルのようなカモメ達、とその下ではアザラシ祭り。

8月22日現在 チリ@サンティアゴ 4月4日 チリ@ビーニャデルマール サンティアゴからバスで2時間半、海沿いの街ビーニャデルマールへやってきました。 ここには有名な日本人宿「潮見荘」があり2011年にも訪れた場所です。 以前は2人通るのがギリギリ…

全財産33円・・・何も買えない。

8月21日現在 チリ@サンティアゴ4月1日 チリ@サンティアゴ チリの首都サンティアゴまでやってきました。 パタゴニアで大自然を満喫し、プエルトモンで海鮮を堪能してからサンティアゴへ移動してきました。 そして3泊分の宿代18000ペソを払うと残…

パタゴニアで製作したワイヤーアクセサリー

パタゴニアで製作した、ワイヤーアクセサリーを紹介します。 Forma Latinaショッピングサイトではまだワイヤーの商品は置いていませんが、今後ショッピングサイトでも販売予定なので宜しくお願いいたします。

宿情報@プエルトモン

7月28日現在@チリ サンティアゴ 3月27日 チリ@プエルトモン プエルトモンはパタゴニアの玄関口といわれている場所なので、のんびりした町なんだろうね〜って勝手に想像してたら大間違い!! バスターミナルからすぐ近くの宿へ向かっている途中、ビニ…

野宿情報@バスターミナルでの宿泊 バリローチェ

7月25日現在@チリ サンティアゴ 3月26日@アルゼンチン バリローチェ 33時間のバス旅はようやく終わり22時頃にバリローチェのバスターミナルにやっと到着しました。 本当は町まで出て宿で1泊してから町を少し散策してから翌日チリのプエルトモン…

パタゴニア ヒッチ情報@エルカラファテ→ロスアンティグオス② 変態編

7月25日現在@チリ サンティアゴ 3月25日@エルカラファテ 前回のつづき。 人気の洞窟”マーブルカテドラル”へ行くためにはまず国境の町、ロスアンティグオスへ行かなければなりません。 ロスアンティグオス→(アルゼンチン・チリ国境)→チレチコ→トラ…

パタゴニア ヒッチ情報@エルカラファテ→ロスアンティグオス①

7月18日現在 チリ@サンティアゴ 3月25日@エルカラファテ エルカラファテからブルーカテドラルという洞窟へ行く為にはまず中継地点になるロスアンティグオスまでいかないといけません。そこまでヒッチハイクをしようと現地の人たちにいろいろ聞いた情…

旅人生初、犬にじっくり見送られ現在”ファナロス”中 

7月17日現在 チリ@サンティアゴ 3月24日@エルカラファテ アサラト師匠のこのみちゃんがサルバドールの宿を出る時に「宿で飼われている猫と別れるのがなにより辛すぎた。」 と言うてたのが凄くわかった。 10泊ほどまっていた HOSTEL AMEL にいる1…

カラファテで犬に噛まれる

7月5日現在@サンティアゴ 3月22日@エルカラファテ カラファテには計10日間くらいいました。 が、いま思い返すとカラファテで行った場所といえば ・スーパー・仕事場・ピルの家 くらいしか思い出せませんでした・・・。 でも、毎日ダラダラしてたわ…

カラファテでシルバーアクセ製作

6月7日現在@ブエノスアイレス 3月21日@エルカラファテ カラファテの町の中心にも手作り職人があつまったお店があります。 お店の入り口。お昼はしまっているお店が多いのですが、夕方から徐々にお店が開きだします。 そこで友達になったアルテサナのP…

パタゴニアでガリクソンを思い出す。

6月5日現在 ブエノスアイレス@アルゼンチン 3月20日 @エルカラファテ 早朝5時同じ部屋の韓国人女子2人が朝早くからガサゴソパッキングしている音で目覚める。 お願いだから夜のうちにパッキング済ましておいてよ〜〜と思いつつ眠れなくて6時になる…

肉情報 物価が高い地でのお得な臓物 @エルカラファテ

6月4日現在 ブエノスアイレス@アルゼンチン 3月21日@エルカラファテ パタゴニアはほんまにほんまに物価が高いです!! お肉も食べたいけど高い!!!なので、節約して食べたいものが食べられない現実。。。 そこで、臓物好きの方に朗報です!!

宿情報 思わずムツゴロウ状態になってしまう宿 @エルカラファテ

6月3日現在 ブエノスアイレス@アルゼンチン 3月17日@エルカラファテ 動物好きにはたまらない ”HOSTEL AMEL”。 しかも現一泊100ペソと物価の高いカラファテでは最安値なんじゃないかなと思います。 でもハイシーズンの2月は180ペソと少し高く(…

パタゴニア ヒッチ情報 @エルチャルテン→エルカラファテ

6月2日現在@メンドーサ@アルゼンチン 3月16日@エルチャルテン→エルカラファテ チャルテン←→カラファテ間はたった3時間なのに370ペソと激高です。 なのでこの区間をヒッチハイクする人も多く、私もせっかくなのでヒッチハイクをやってみました。 …

食べもん情報、他 @エルチャルテン

5月15日現在 チリ@サンティアゴ 3月13日@エルチャルテン だいたいエルチャルテンを訪れる旅人は物価が高いため2、3泊で他の町へ移動します・・・が、私は(無駄に!?)2週間も滞在してしまいました。 といっても1週間は山籠り。 そこで、エルチ…